嫁(ナース)が書く我が家のオートバイ転倒記(入院・手術)

オットさんのオートバイでの数々の入院生活を生々しく過去にも遡り書いていきます

冷やす冷やす{{ (>_<) }}

手術後から、ず~っと、ただひたすら😅手術した膝をアイシングしています❄ 膝の上からクーリング剤で冷やすのです

これは、 腫れや痛みを軽減させるため。 手術による炎症も最小限にできます。

リハビリの先生によると… こまめに変えた方が良いらしいのですが、 実際、病棟ではそんなわけにもいかないっていうのが現実です😅

クーリング剤の数は限られてますので、患者さんが増えれば足りなくなるし、 手術や急変、入院が多くて忙しければ、頻回に交換に来れませんしね💦

手術直後は、 優しく、頻回に交換に来てくれた看護師さんも、 だんだんと、 自分でやっといてね~(^O^)/ に変わります😁

これは! 入院が長くなってきて、少しずつ人間関係が出来てきたからこそのお願い✋

入院あるあるだと思います😊

f:id:zakurokun:20200321160626j:plain

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキング